penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 665 . [はずかし]大人が離乳食っぽいのにつきあってました・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2006/9/21(14:25)
おへんじ元: [?] 664. 旅行中の離乳食について [さくら] 2006/9/21(00:19)

こんにちは、さくらさん。
旅行のときは、といっても1泊程度だったと思うのですが、
そんなときは、大人が、離乳食にまわせそうなものを食べて、
それをとりわけていたと思います。

ベビーフードは、一度も使いませんでした。それよりは、
自分が食べるものを取り分けるほうが、自然な気がして。
離乳食の前期、中期、後期によってだと思いますが、
前期、のときが大変かな。でも前期のときは、回数が少なかったですよね、
大丈夫でしょうー。

離乳食時とは関係なしに、出かけるときははずれを避けるために、
どこで食べようか、調べてから行く習慣があります、
今はネットで調べやくなりましたね。
小さい子をつれてお店を探してぐるぐるすると疲れるので、
調べてから、ある程度メニューも決めてからいくと、楽かな?

旅行でいつも気にしていたのは、布オムツがよくかわくかどうか、
だったので(バケツセットもって名古屋まで新幹線でいったのは、今考えると
どうかと思いますが、当時はそれしか思いつかなくて、、、)
おかしな話ですよね〜。

楽しんで行ってきてくださいね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan