penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 656 . はじめまして
おなまえ: さち
書いた日: 2006/6/8(22:32)

はじめまして。書き込みは初めてですが、実はもう何年もサイトを拝見しております。何故か、我が家と共通する部分が多くて、他人とは思えなかったりしています。
家具もフォルミオだし、アウロもずっと使ってるし、石鹸シャンプーは大学生の頃から使ってます。最近では、リネン。うちも頂き物のリネンシーツをそれこそ5年以上は愛用。キッチンクロスもです。同じ物がお好きという方がいらして嬉しい!それに、私もかなり、そういう物に対してはマニアックです・・・。ふふふ。

子育て方針も、似ています。うちは、上が8歳で小3の娘で下が5歳で年中の息子です。
娘は塾にも行っていないし、通信添削もしていません。可能な限り、親が勉強をみるつもりですし、そうしています。「勉強しなさい」ではなく、「一緒に考えよう」というスタンスです。
家のローンも繰り上げ返済を多用して、完済しましたー。繰上げ返済マニアでした。ね、似てると思いません?
住まいも、TDLの側です。花火の音が聞こえます。残念ながら見えないのだけど。
多分、通っていらした大学はあそこだろうと思うのだけど。実家はそこに近かったし、高校の頃、何度もあの大学の前を自転車で行ったり来たりしました。もちろん、友達にOGもいます。
と、一気に書き込みました。ひとつだけ違うのは、私はお裁縫が苦手なんです。パンやケーキは作りますよ、好きです。でも、洋服を縫うなどムリです。それこそ、リネンのシーツやバスマットくらいです。編み物は好きなんですけどー・・・。見習いたいです。
息子さんが大きくなってきて、また色々チャレンジ精神が芽生えそうですね。今後のご活躍をお祈り申し上げます。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan