penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 678 . [わ〜い]こんにちは♪
おなまえ: マキ
書いた日: 2007/9/8(11:10)

いつも拝見しております。
何度か、書き込みをさせていただいて
何度かお話させていただいているのですが
何分にも久し振りの書き込みで、以前
どのHNでお話させていただいたか・・・?なのですが(苦笑)
以前は料理やお菓子のコーナーで楽しくお話をさせていただいておりました。
今でもお菓子のコーナーを楽しみにしております。

今回、わたくし結婚10年目にして初めて、ようやくお子を授かりました。
12月出産なのですが、penchanのページを改めて参考にさせていただいております。
出産後の記録があまりないのが残念なのですが、公開はされないのでしょうか?
子供をもつママさんのページは、やはり子育てに追われて
更新はなかなか出来ないと聞きます。
が、機会あれば更新してください。(笑)

今回は、質問なのですが・・・
子供の写真はどうされていますか?
アルバムとかは、同じ表紙のもので統一していますか?
デジカメで撮った写真は、お家プリントしていますか?
それともお店にだしていますか?

私は、統一感があるものが好きなので
なるべくベビーのうちから同じ表紙にしたいと思っているのですが
コレというアルバムに出会えません。
ナカバヤシの増えるアルバムを夫婦ので作ってきたのですが、
意外と台紙が中に入らず、本自体は大きくて重くなるのに
中は15ページほどなので、ベビーの時に1冊15ページだと
何冊も持たなくてはならなくなりそうで。。
かといって、プリントしたのを挟むだけのは嫌だなと思っているのです。
(うまく使い分ければいいのかな?)
あと、今ウチはデジカメしかなくて、家でプリントしているのですが
劣化を心配しています。
普通のアルバムに張っても、大丈夫なのかしら?とか。
やはり、お店プリントにした方がいいのかな?とか。

パソコンやCDに焼き付けて保存もしていますか?
お子さんが小学生になった今、どのくらいアルバムはありますか?

急ぎませんので、良かったらお返事くださいね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan