penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 663 . [わ〜い]3度目ともなると
おなまえ: pen
書いた日: 2006/8/3(21:35)
おへんじ元: 662. 夏休みですね [kecorin] 2006/7/27(13:39)

こんばんわ、kecorinさん

リンゴ病、早く治るとよいですね。
ほんと、お泊り保育のとき、親のほうがそわそわしちゃいますよね。。。
仕事はものすごくはかどったのだけど、いないとつまらなくて、、、。
常にしゃべっている子がいないと静か過ぎるし・・・

3度目の夏休みは、もう無理に外遊びにつれていくのはやめておいているた
めか、早い気がします。待ち合わせて遊ぶと、一日になってしまうので、
予定がない日はない日で、貴重、と家でひたすら家事をしているのを横目に、
子供はひたすら折り紙を(大人でもめんどくさくてしかたがないような大作
ばかりの本に進んでいます・・・)したり、
幼稚園に行っている間はなかなか遊べなくなってしまった家のおもちゃで
遊んだりしてます。

お泊り保育、無事おわりました。先生に、「あまり眠れていなかったようなので、、」
といわれたのですが、
なるほど、帰宅後、夕方から11時間もすごい熟睡していました。

かっこつけ、なので、ずいぶんがんばってきたようで、その反動か
その後数日は、ものすごいママっこになって、ちょっと大変でしたが、
(私のほうが、帰宅してしまえばすんなりだったのに対し、子供には
大冒険だったようです)
とにかく、とても楽しかったようです。

もうすぐ小学生、と思うと、一緒に遊んでくれるのってあと数年??
なのでしょうかねぇ。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan