penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 632 . [はずかし]水疱瘡
おなまえ: pen
書いた日: 2005/10/7(13:53)

5歳の子供は、今日ようやく幼稚園にいけましたが、
昨日まで水疱瘡で出席停止でした。

自費の水疱瘡予防接種はうけていなかったのですが、母乳免疫か???
なんと4日出席停止になっただけですみました。熱が出ていたのも2日程度、
39度までだったので、けっこうずっと元気そうでした。
とても軽いほうだったそうです。

実はそれよりも、パパが免疫があったかどうか、いまひとつ定かでないので、
2週間後にうつるかと、ちょっと戦々恐々としているところですが、、、
たぶん大丈夫そうです。

妊娠初期の検査で、私はすべての免疫があることを確認したのですが、
パパは風疹以外やっていない??とか。
今回こんな思いをするなら、親もかかっていないのはしっかり、
予防接種を受けておくべきだなぁと思いました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan