penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 625 . [わ〜い]粉石鹸水につけておくと。
おなまえ: pen
書いた日: 2005/9/1(11:44)
おへんじ元: [?] 622. パンツについたおしっこのにおいについて [rumitin] 2005/8/30(10:52)

こんにちは、rumitinさん

トイレトレーニング、懐かしいです・・・。
どうしてたか、もう忘れてしまったのですが、、、

ほとんど手洗いして、脱水だけかけていたと思います。

おむつ期をすっかり過ぎた後日、布ナプで気がついた方法なのですが、
水に粉石けんをとかしたバケツかなにかに、入れておくと、
手洗い時もちょっとの力で、すっきりときれいになるみたいです。

大変ですよね・・・。私もほんと、床ふきまくりの日々でした。
あぁ、でちゃったのね、って感じで、まったく怒らなかったので、
かなりマイペースにいつまでもされました・・・。
布おむつだととれるのが早い、というのは迷信だと実感しました。。。

布おむつカバーとトレーニングパンツと、おむつバケツと、おんぶひも
だけは、なぜか記念に、まだとってあるくらいです。

さてさて。
粉石鹸水、きっときくと思いますよ。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan