penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 571 . 私もでした。
おなまえ: たらちね
書いた日: 2004/5/7(14:38)
おりじなる: [わ〜い] 552. 幼稚園スタート [pen] 2004/4/16(10:21)
おへんじ元: [わ〜い] 569. ありがとうございます [pen] 2004/5/7(13:10)

実はわたし、幼稚園に行く前に保育園に行っていたらしいのですが
余りにもなじまず、保育園を中退したらしいです。
うちの子が幼稚園を嫌がるのは私の遺伝かな?と
考えることがあります。おうちに電話してくれる先生なのですね。
きめ細やかな対応をしてくださっているようですね。
しばらくして子供が笑顔で行ってくれれば良いですが
余りにも長引く場合、何か原因(意地悪される、とか)があるかもしれないですから、先生との連絡は密にしておくと心強いですよね。
penちゃんさん、体調を崩されたそうですが、無理せずゆっくり休んで
またお互い頑張りましょう。私も上の子の時に、やはり保育所になじんでくれなくて、軽い鬱になりかけました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan