penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 564 . [う〜ん]連休ですね
おなまえ: kecorin
書いた日: 2004/5/4(12:59)
おりじなる: [わ〜い] 552. 幼稚園スタート [pen] 2004/4/16(10:21)
おへんじ元: [はずかし] 561. 幼稚園行きたくない病 [pen] 2004/4/28(11:33)

いくみ君、連休を満喫しているところでしょうか?
うちのチビ君は風邪をひいてしまって外遊びが出来ないのに、元気が有り余っているので家の中で大騒ぎ。お父さんも家にいるので、はしゃぎっぱなしで・・・手が付けられません。
連休明け、幼稚園にちゃんと行けるかな?ちょっと心配です。

>2年保育にしておけばよかったかなー
その気持ち分かります。うちも最初に大泣きされたので、本気でそう思いましたよ。
こんな小さな子供が、胸を痛めているのか・・と私も家で泣いちゃいましたから。

水曜日は欠席にならないのであれば、お休みしてもいいんじゃないかな?って
思うのですが、どうでしょう。

「年少さんの水曜日は特別」で「ママといてもいいし、幼稚園で過ごしてもいい日」ということで「毎日絶対行かなくちゃ行けない」という心の負担が軽くなるなら、
私だったら休ませるんじゃないかな・・・と思いました。

もともと、2年保育にするつもりでいたので、年少の今年は「おまけの一年(幼稚園に慣れる一年)」っていう気持ちでです。
里帰り出産で産前産後も、ちょっとお休みさせる予定ですし。

いろんな考え方、あると思います。
うちも、これから「行きたくない」がはじまるかもしれないし、
泣いても無理にでもバスに乗せるしかないのかな?という気もしますが、
「年少は水曜日は欠席にならない」というのは、いいな〜と思ったので私なりの考えを書き込んでみました。

いくみくんとママ!応援しているからがんばってねe(^。^)g_!!

★こんな私も、「幼稚園行きたくない病」かなり重症で母を泣かせたそうです。
だって、幼稚園よりもお母さんのミシンの側で過ごす時間のほうが、断然楽しかったんだもの!

▼おへんじ

©1996-2010 penchan