penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 563 . 頑張りましょう、お互いに
おなまえ: たらちね
書いた日: 2004/4/29(13:48)
おりじなる: [わ〜い] 552. 幼稚園スタート [pen] 2004/4/16(10:21)
おへんじ元: [はずかし] 561. 幼稚園行きたくない病 [pen] 2004/4/28(11:33)

penちゃん、こんにちは!初めてお便りします。
お子さんが幼稚園行きたくない病になったのですね?うちは今、年中ですが、年少の最初の頃から、そうでした。嫌がって服を脱ぐのを何度も着せて、無理やり車に乗せて、園まで歩いてくれないので抱えて連れて行ったことも数しれずです。ママも辛いと思いますが、だからといって幼稚園を休ませてしまうと益々行かなくなってしまいます。「駄々をこねれば、行かなくていいんだ」と知ってしまいます。ここはひとつ心を鬼にして(子供を脅すと言う意味ではなく)連れて行きましょう。お子さんもお友達の顔を覚えだすと、徐々に行くのが楽しみになってくると思います。
頑張って!うちの子は余りに泣きすぎて、声がかれてしまい、耳鼻科咽喉科で見てもらったくらい泣きました。今でも時々別れ際に泣きます。母も泣きたくなりますが、こらえてにっこりお別れしています。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan