penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 557 . [?]お散歩
おなまえ: すみれ
書いた日: 2004/4/27(22:48)

penchan,こんにちは。以前から色々と相談にのっていただいているすみれです。
いくみくん,幼稚園ご入園おめでとうございます。ママは寂しくなりますね。
いくみくんの幼稚園での様子,読ませていただきました。とってもかわいい!本当に良い子に育っていますね。

今日はお散歩についてお聞きしたいのですが,うちの子は外に遊びに行きたいのだけれど,出るとすぐに「ママ抱っこ!」になってしまうのです。
今お腹に赤ちゃんがいることもあり,抱っこしてあげられないのですが,外遊びに連れて行きたいし・・・。
penchanがいくみくんとお散歩するときはどうされてましたか?どうしたら,たくさん自分で歩いてくれるようになるのでしょうか?
保育園の子供達がよく午前中にお散歩に行ってますが,同じ年齢くらいの子でもお友達と手をつないで,結構遠くまで歩いているようです。
お母さんが一緒にいたら違うのかもしれませんが,体力的にはうちの子も歩けるはずなのに,と落ち込んでしまいます。アドバイスをよろしくお願いします。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan