penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 554 . 楽しんでますよ(^-^)
おなまえ: kecorin
書いた日: 2004/4/21(14:42)
おへんじ元: [わ〜い] 552. 幼稚園スタート [pen] 2004/4/16(10:21)

こんにちは、Penchan。
9日に入園式を終えて12日から午前保育が始まりました。
初日はバスに乗るときから大泣きして、私も帰ってくるまで思い出しては涙・涙・・・。
やっぱりもう一年遅らせれば良かったのか?と後悔もしましたが、泣いたのは最初の3日だけでした。
週明けも心配したものの泣かずに登園、今朝は早くから「ようちえんにいくよ、まだかな?」「おかあさんはおうちでごはんつくっててね」とそわそわ。帰ってからも「たのしかったよ〜」とあれこれお話ししてくれます。
来週からは給食も始まりますが(金曜だけお弁当持参)、とっても楽しみにしているようです。
心配していたトイレも、幼稚園ではやる気満々で便器に向かっているとか・・・。
いっぱい刺激を受けてきて、帰ってくると目がキラキラ。
やっぱり、行かせて良かったな〜と思いました。
これからどんな風に変わっていくのかな?私も楽しみです。

お腹の第2子は4ヶ月に入り、つわりもほとんど終わって楽になりました。
幼稚園に行っている間にひとりでささっと家事ができるのは有り難いですね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan