penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 552 . [わ〜い]幼稚園スタート
おなまえ: pen
書いた日: 2004/4/16(10:21)

月曜に入園式があり、火曜から通常日課で幼稚園に行きだして、今日で4日目。
ママは寂しい。いつも一日中おはなししてたのに、、、。

バスで降りるとき、にこにことものすごくうれしそうにはずかしそうに笑っていたのは、ママが居たから、といわれたらぎゅってしたくなっちゃいます。
帰り道、おっぱ飲んでお昼寝しようね、といわれると、ほっとしちゃうし。

幼稚園でのことをいろいろとお話してくれるし、先生もものすごくやさしそうなかわいい人で、ほっとしてます。

走ってるときに靴が脱げて、泣いちゃった。でも静かに泣いてたから誰もきがつかなかったよ、爪におすながいっぱいはいったから爪切らないとね、とか、けっきょく自分で履いた、とか。

がんばってるのでしょうね。帰宅後、夜までずーっとくっついておっぱい飲んで寝てます。今日はおうちに居たいなぁといわれると、ほっとしたりしながら、いっておいで、と。バス乗る直前まで、手をつないでいたいママでした。
お弁当とデザートは、ママもこどもも楽しみにしてるようです。

幼稚園行って、その間にいろいろ家事を片付けておけるようになって、帰ってきてからながーいお昼ねにもずっと一緒にいてあげられるようになって、なんだかよかったのかもしれません。

kecorinさんのところも、無事幼稚園スタートしたかな。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan