penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 544 . penchanこんにちは
おなまえ: kecorin
書いた日: 2004/3/12(17:09)

お久しぶりです。久しぶりに掲示板をのぞいてみました。
母乳や離乳食で盛り上がっていますね(^-^)
続こうと思いましたが、ちょっと長くなるので別投稿にしますね。

我が家のチビ君は先月3才になりました。
偏食で青菜類、芋類はまったく口にしません。
青菜類は細かくして料理に混ぜちゃうと知らずに食べたりしていますけど・・・。
離乳食の時から芋・かぼちゃを全く受け付けなかったので
そのうち食べるかも?と思っていたのですが、いまだ食べない状態です。
やっぱり、離乳食の時に頑張っておくべきだったのかな〜なんて思ってます。

それでも、最近は「味見」が大好きで、料理をしていると「あじみ〜〜」といって走ってきます。
その時ばかりはホントなんでもよく食べます。お皿から食べないものでも、ほとんどOK!(芋以外ですが)気分も大きく左右するんですね〜。
いままでは、お腹を空かせて食べさせよう・・・と思っていたのですが、
まあ、美味しい!と思うきっかけになれば・・と結構な量を食べさせちゃっています。

さて、年末に卒乳したのですが、最近おっぱいについて
「お母さんのおっぱいおいしかった?甘かった?」
と聞いてみたら、
「しょっぱくて、すっぱかったよ」だそうで、
事実、最後の方私もちょっとなめてみたら塩辛かったんですよ。
「美味しくないのに飲んでたの?」と聞くと
「飲んでたの〜〜〜」と恥ずかしそうにしてましたよ。
おっぱいって、それほど良い物なんでしょうね(^-^)

そうそう、冬にはうちのチビ君お兄ちゃんになる予定です。
いま、つわり真っ只中なんです。
次の子供にはもうちょっと離乳食頑張ってみようかな〜って、思っています。

春から、幼稚園・・・ドキドキですね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan