penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 529 . [わ〜い]ほっとしました
おなまえ: pen
書いた日: 2004/2/6(21:24)
おへんじ元: 528. 夜泣きのその後 [cake] 2004/2/6(15:54)

cakeさん

あお向けのママの上で寝る、うちの場合は、なにかあって、とてもさびしかった夜に、するみたいでした。
密着度が高くて、こどもも安心するのかもしれませんね。
いままでに2、3回。最初のときは、1歳半くらいかな、友達の結婚式の披露宴に出るために、はじめて母子が離れたときでした。3時間くらいでしたが。。。

好循環になりそうですね、よかったです。
1歳くらいからは、こどもも少しずつ外の世界を知り、いろいろ思うこともあるのかもしれないですね。

3歳8ヶ月くらいになりますが、そうそう、少ないときで、夜に3回くらい。そういう朝は、慣れて疲れはとくになく。多いときで、夜に5、6回???そういう朝は、ぐったり。でもそれも慣れました。
口と手がもそもそしだした数秒後には飲ませてるので、泣かれずにすんでるから続けられたと思います。

振り返ってみと、1歳すぎくらいから、赤ちゃんから子供になりかけて、母子ともども生活パターンが変化していくときなのかもしれません。もう少しすると、「子供」に落ち着いてくると思います。もうほんのちょっとですよ、大丈夫。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan