penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 521 . おっぱいやめたあとでも続いたら・・
おなまえ: みなこ
書いた日: 2003/12/16(13:49)
おへんじ元: [う〜ん] 518. 夜泣きと卒乳 [cake] 2003/12/15(13:49)

 こんにちは、1歳1ヶ月の男の子がいます。

 うちは、生後3ヶ月からずっと夜中は少なくて4回、多くて10回は起きておっぱいを飲んで寝ます。夕べは9時から朝の7時までに9回起きました・・・。もういい加減疲れます。

 私もおっぱいやめたら寝るようになるかなあと思ったりしますが、「夜泣き」について調べてみると、おっぱいだけが原因で起きるわけではなく、生活リズムとか昼間の刺激だとか、いろいろ原因はあるようです。

 ということは、今なら夜中起きても添い乳で寝れるからいいけれど、おっぱいやめたあとも夜泣きがあったら、抱っこしたりトントンしたりでずっと寝るまで待っていないとならないわけで、そのほうが辛そうですよね。

 と、思って私はまだまだおっぱいライフを続けようと思ってます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan