penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 520 . [わ〜い]泣き出す前に、、、
おなまえ: penchan
書いた日: 2003/12/15(21:19)
おへんじ元: [う〜ん] 518. 夜泣きと卒乳 [cake] 2003/12/15(13:49)

こんにちは。
泣いてる時間はどのくらいなのでしょうか?
添い乳すると、おっぱいが口の中にあるから、泣きやみますよね。
その間を短くすると、少しは楽かなーとは思いますが・・・

うちも、まだ夜中に2、3回くらいは飲んでます。
子供は目もあけず、口と手で、すぐ隣の私の、おっぱいを探しにやってきます。
なので、眠いーと思いながらも、そのまま添い乳です。
すぐ飲めるように、もうずっと、パジャマの前ボタンは開けっ放しです・・・。
たまに、飲まないですむかなーと、じっと様子を見てるときもあるのだけど、そうすると、あれ、ないぞ、とばかりに目をなんとかあけようとしたり、あっちこっちさぐったり、おへそへやってきたり、それでも様子見てると、起きて泣きます。。。
やはりまだ飲まずにはいられないようです。

でもやはり飲み終わるまでは、ママは眠れないのです。
眠いです。もうお昼寝もしなくなってしまって、ほんとに眠いです。
でもやっぱり、まだもう少し、おっぱいあげて、くっついていたいママなのでした。

ママが大変だとつらいですよね。
まだ小さいので、お昼寝にさそって、睡眠時間を確保されるといいかなー、と思いますよ。もちろん、飲まなくなれば夜中起こされることもなくて、その分少しは楽になるかとは思います。

さてさて。お身体はお大事に。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan