penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 517 . レスありがとう
おなまえ: Kecorin
書いた日: 2003/12/13(17:21)
おりじなる: 515. 幼稚園 [Kecorin] 2003/12/5(00:57)
おへんじ元: [わ〜い] 516. 幼稚園 [pen] 2003/12/11(14:44)

こんばんは。レス有り難うございました。

考えている園でまだしばらく入園受け付けているようなので、もうすこし考えてみたいと思います。とりあえずは園のクリスマス会に遊びに行ってみます。

うちの近所では、あまり整備されていないせいか公園で遊ぶ子供もいなくて、みなさん知っているお宅にいったりきたりして遊ばせているようです。しかも、児童館もちょっと遠くて・・・ほんとに近所に遊ぶお友達が全然いなくなっちゃう・・・という感じなのです。

たぶん、行かせることになるんじゃないかと、そんなふうに心が傾いています。

保育園にも勤めていたのですが、子供って、親と別れるときは泣いても、その後は案外楽しそうにいろんな活動に参加したり、お友達や先生と遊んでいたようでした。
親が心配しすぎるのも、子供に良くないのかもしれませんね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan