penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 511 . [わ〜い]添い寝にしてみるといいかもしれないですよ
おなまえ: pen
書いた日: 2003/12/3(09:44)
おへんじ元: [う〜ん] 510. 子供の態度で悩んでいます。 [まんぼう。] 2003/12/2(23:31)

とくに仲のよいママ友達がふたりいるのですが、
そのうちひとりのママが、同じことを昔言っていました。

たしかその後、添い寝をするようになって、そしたらおさまったようですよ。
たしか1歳〜2歳のころだったと思います。

もしかしたら、子供ながらに、そうしてるとママがあわてて飛んできてくれると思ってしまったのかもしれませんね。
そうしたら、ママが悲しいので、しないでほしいと、伝わるといいですね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan