penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 505 . [わ〜い]痛いのが治るまでだけ、手洗いしてあげるとやわらかいかも
おなまえ: pen
書いた日: 2003/10/21(14:04)
おへんじ元: [う〜ん] 503. 布おむつの生地について。 [まんぼう。] 2003/10/21(12:49)

さらしのおむつでした。

1歳2ヶ月まで問題なかったのに、そんな、お医者さんのいうように、
かぶれるから紙おむつ、というのはおかしいと思います。
布が傷んでも、綿はやっぱり、やさしい素材だと思います。
さらしでなくても、綿100%なら、織の差はあっても、だいたい同じ感じかなと思います。織の差で、乾きにくさはあると思いますが。。。

うちは、漂白もしてなかったので、やや黄色かったし・・・

初期のころは、洗濯機では黄色いうんちやおしっこ分がよく落ちなかったので、
ずっとお風呂の残り湯と洗濯板で、手洗いしてました。
そのほうが、洗い上がりはソフトでした。

が、さすがにずっと手洗いはきびしかったので、たぶん離乳食ころからは、
洗濯機にまかせたような気がします。
乾くとぱりぱりしてました。が、もう丈夫な赤ちゃんになってたので、あきらめました。。。

痛いのが治るまでだけ、手洗いでしっかりおしっこ分を押し出して、やわらかくしてあげてもいいかもしれないですね。

治れば、また洗濯機で普通にでいいと思いますよー。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan