penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 500 . [わ〜い]まだ半年あるから・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2003/10/16(12:54)
おりじなる: 495. お久しぶりです [やす] 2003/9/25(22:14)
おへんじ元: 497. 幼稚園行けるかなぁ [やす] 2003/10/11(20:03)

「おうちに赤ちゃん来たらどうする?」
ときくと、
「おもちゃなめちゃだめなんです。おもちゃはだいじなのですよ。だから来ちゃだめ。」
「だって、いくみくんだって赤ちゃんのときなめてたんだよ。」
「いくみくんもうなめなくなったからだめ。」

ほんとにねー。赤ちゃんのよだれが、そうとう気になるみたいなのです。
自分だってだらだらだったのに。
おっぱいを赤ちゃんにあげることはもっと無理そう。

赤ちゃんをだっこすると、「いくみくんだけだっこしてほしいのだよ」とないちゃうし。で、すぐだっこしてあげるのだけれど、毎日だと、なかなかそうもいかなそう。。。

でも、同じ3歳くらいのお友達とは、ほんとによく遊べるようになって。
なので、幼稚園行ってくる間くらいなら大丈夫かな、と思えるようになってきました。

どうも最近は、パパと数時間遊びにいっても大丈夫になってしまい、心中複雑です。。。あんなにママっこだったのに・・・

まだ半年くらいあるから、きっとその間に、目を見張るほど成長するのだと思います。

最近は、いろいろ覚えるのが楽しいらしく、アルファベットの大文字を読み、ひらがなを読みまくり、カタカナも教えようと表を買ってもらったら3日くらいで覚えちゃうし。アルファベットの小文字も覚え、ほんとに楽しそうに、絵本を自分で読んでます。。。
だんだん教えることもなくなってきて、もう、幼稚園でいっぱい遊んでおいで、という感じです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan