penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 494 . ありがとうございました
おなまえ: すみれ
書いた日: 2003/9/5(01:18)
おりじなる: [う〜ん] 484. こんなとき,どうしたら・・・? [すみれ] 2003/8/7(01:52)
おへんじ元: [わ〜い] 493. 楽しければいいのかも! [pen] 2003/8/19(11:55)

Penchan,お返事ありがとうございます。何度も読み返してしまいました。ご意見とても参考になりました。
上手く表現できませんが,いろいろな人がいる・それが社会なのだと,いつか子供にも教えてあげなければいけないのかなと思いました。そして,娘が大きくなって,どういう物を食べたいのか自分で選ぶようになったとき,それが我が家の料理であったら最高だし,そうなって欲しいと思いました。私が大好きだった道徳教育の先生が,同じようなことを言っていたのを思い出しました。

最近は,お友達と遊ぶときは必ずお弁当持参で行ってます。今のところは,お昼寝を口実に,おやつの時間までは遊んでいません。実際,あまり長く遊んでいると,お昼寝が遅れ,夜寝るのも遅くなってしまうので,そうしてます。
やっぱりお友達の家に遊びに行くと,色々な発見や楽しいことがあるので,お友達は大切にしたいと思います。子供達だけでなく,ママ同士もずっと仲良くできる友達を見つけたいと思います。

子育てをしていると,いろいろと悩みが出てきます。「penchanとおうち」という温かいHPに出会えたことで,みなさんに色々と悩みを聞いていただいたり,アドバイスをしていただけて,とても幸せに思います。本当にありがとうございました。また何かあったら,相談にのってくださいね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan