penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 490 . ありがとうございました
おなまえ: すみれ
書いた日: 2003/8/10(01:17)
おりじなる: [う〜ん] 484. こんなとき,どうしたら・・・? [すみれ] 2003/8/7(01:52)
おへんじ元: 488. 色々悩みますね [まゆみ] 2003/8/9(17:26)

まゆみさん,アドバイスありがとうございます。
まゆみさんのように自分の考えがしっかりしていて,それを相手に伝えることができたら良いと思うのですが,どうも私はそういうことが苦手で…。大きくなったら,いつかスナック菓子などを口にする日が来るだろうと思っているせいもあって,半分あきらめているようなところもあったのかもしれません。でも,子供のためですから,今度ママ友達と話し合ってみますね。それでダメなようでしたら,また考えるとして。
ところで,まゆみさんのママ友達で同じようにおやつに気をつけている方っていますか?penchanのところへ来ると,そういう方って多そうな気がしますが,私の周りには,今のところアレルギーのお友達だけです。そういう人だけが集まる確率は低い気がするのですが,どうやってお付き合いされてますか?グループではなくて,個人的にですか?
まゆみさんも,penchanのようにおやつまで手作りされているのですね。きっと時間のやりくりが上手なのでしょうね。私もそういうママになりたいな,と心では思っているのですが,食事の方で手一杯でそこまでできません。がんばらなくちゃ。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan