penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 487 . ありがとうございました
おなまえ: renge
書いた日: 2003/8/7(23:09)
おへんじ元: 482. 何が一番大事でしょう [renge] 2003/8/5(00:47)

人になかなか聞けないことだったのでお二人のお返事本当に参考になりました。
「子供に聞く」という発想がありませんでした。
で、いつもどうしたら良かったんだろうと後から自己嫌悪です。
実際「ねばならぬ」という気持ちで子育てしていたような気がします。
子供は、みんなと仲良く外で遊ぶ、早寝早起き、甘いものは控えて、などなど。penchanのおっぱい持論を読んで目からうろこでした。
もう一度、楽しい幼児期をすごさせてあげたい。
 はげましの言葉で少しすくわれました。ありがとうございました。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan