penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 122 . 私も不妊症でした
おなまえ: きゅう
書いた日: 2000/12/6(18:16)
おへんじ元: [わ〜い] 118. はじめまして [成美] 2000/12/6(01:57)

ツライですよね・・・。わかります。
「高温期2週間目」が近づくたびに期待して、生理がくると落ち込んで・・の繰り返し。
何本の妊娠検査薬を無駄にしたことか。

私は治療をはじめて1年ほどで妊娠しました。まだまだラッキーなほうです。
しかし、なかなか治療の成果がでなかったため、先に子宮内膜症の治療をすることになり、(これをすると半年の間は確実に妊娠できない)ずっと落ちこんでいたうえにもうひとつ落ちこんで、なんか、急にハイになっちゃったんです。
もう、どうでもいいやって感じ。
それまで流産しちゃいけないからと我慢していたスキーや暴飲・暴食にいそしみ、皮がふやけるまで温泉につかって遊びまくりました。
すると・・・。妊娠したんです。
気持ちが不妊から解放されたのがよかったのでしょうか。

今、娘は2歳になりました。
二人めに挑戦するため、10ヶ月前から治療を再開しましたが、思わしくありません。
思いつめちゃだめって、よく分かっているつもりなのですが、また生理のたびにブルーになってます。
気持ちを落ち着かせるために、しばらく治療を中断するつもり。
もちろんその間は妊娠できないけど、心おだやかにすごすための冷却期間とわりきって、リラックスしたいと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、私はこんなふうに不妊とつきあってます。
成美さんの身に幸運が訪れますように・・・。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan