penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 399 . [はずかし]体調悪いときって・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2004/1/26(20:40)

はじめまして、りょうさん。
そうですよね、体調悪いときは、保険どころじゃなくなってしまいますよね。
周りの家族も、同じですよね。
リアルに想像できます。。。
やはり、すぐ使える貯金が、大事ですね。
大事に心にとめておきます。
どうもありがとうございました。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 400 . こちらこそ
おなまえ: りょう
書いた日: 2004/1/27(13:39)

ももさん、Penchanさん、お返事ありがとうございます。
こういう書込みをするのは初めてなのでなんだかうれしいです。
先日の追記になってしまいますが、私の事故の場合
県民共済は手続きも簡単で、あっさり満額出て助かりました。

請求に必要な診断書も、他社に出すのがあれば、それの
コピーでいいとか、手続きも郵送でいいとか良心的で。
あ、でも まわしものではありません(笑)。

たしか共済系も最近はガン、成人病特約もつけられるところがあって
保障は大きくないかもしれないけど、60歳くらいまで
保険料も一律千円ほどだったと思うので、調べられてみては。

最近は保険も新しいのが続々で、迷ってしまいますよねえ・・
こちらこそみなさまの情報を楽しみにしています。
でも保険なんてもらわないですむ健康で安全な生活が一番ですよね。

Penchanさんもお父様、どうぞおだいじになさってくださいね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan