penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 361 . [わ〜い]とても参考になりました!
おなまえ: rumitin
書いた日: 2003/6/8(21:55)

昨夜は、予算のことが気がかりで遅くまでパソコンとにらめっこしてしまいました。
早速お返事いただき、本当に嬉しかったです!
penchanのレスを読んで、考え方の糸口がつかめてきました。
そうですね、生活にどうしても必要なものだけを生活費予算として考え
あとはおこづかいということにすれば、すっきりしますね
penchanちの生活費がすごく少ないと思ったのも、そういうことだったんですね
月次、年次の考え方のほかに不測の臨時予算というのもあるんですね
かなり頭がまとまってきたので、まずはそんな分け方で
今年の支出から洗い出してみようと思います
的確なアドバイスを下さり、ありがとうございました
私もエクセルでやってみようかと思っています
実は、昨晩ソフトの勘定科目体系を変更したら
過去のデータがへんてこになってしまって、摘要から拾うしかなくなってしまったので上半期分はすっぱりとあきらめがつきました。
大まかな実績から予算をまずたててみます

それと、生活費のなかの(省)とは何ですか?
penchanにメールを送ったのですが、戻ってきてしまいました
もしよかったら、メールアドレスを教えていただけないでしょうか?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 362 . [はずかし]消耗品の間違えでしたー
おなまえ: penchan
書いた日: 2003/6/9(08:24)

省はすみません、間違えです。消耗品のことです。

メールアドレスは、いちおうTOPページの下のほうに書いてありますけれど、同じような質問もとても多いので、メールではとてもとても個別対応できないので、掲示板のほうですみませーん。よろしくお願いします。

少しずつがんばりましょうねー。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 363 . [わ〜い]これからやってみます!
おなまえ: rumitin
書いた日: 2003/6/9(16:00)

消耗品かなあとは思ったのですが、もしかしてしょっちゅう帰省しているのかとも思ってちょっとお聞きしてみました。
ありがとうございました!


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan