penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 390 . [わ〜い]師とあおがせていただきます。
おなまえ: しょー
書いた日: 2003/10/13(07:41)

来年結婚を控えて家事や家計について、しっかりしなくてはと
いろいろ検索していてたどり着きました。
自分の金銭感覚の無さに途方にくれていたのですが
このサイトに出会って方向が見えてきたように思います。
学生時におこづかい帳はかいていたけど
一人暮らしの経験も無く
いままで家計簿をつけたことも無く
エクセルもワードも使ったことがないので
まずは手書きの家計簿に挑戦してみようと思いました。
実家でもまだ結婚もしてないけど自分の家計簿はかけますよね。
細かいおこづかい帳と思ってがんばってみます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan