penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 434 . [わ〜い]おいしいクッキー作りたいです。
おなまえ: kazu
書いた日: 2007/2/8(15:58)

はじめましてです。4歳の息子を持つシングルワーキングママです。ミッキーのクッキー型つながりでここにたどり着きました。最初は違う世界と思って読んでいたらホノボノ&こだわりにハマってしまいました。そして私も家事を楽しみたい願望が沸々・・・あせらずすこしずつ楽しんでいきたいな。まずは息子に「ママの☆☆がたべた〜い」と言わせるメニューを一品でも身に付けること!これがもっかの目標です。またちょこちょこ覗かせていただきます。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 435 . [わ〜い]こんにちは!
おなまえ: pen
書いた日: 2007/2/19(13:31)

こんにちは、kazuさん

日にちのたつののなんて早いこと。遅くなってすみません。
まだ見に来てくださっているとよいのですが。。。
4歳のお子さんがいてシングルワーキングママだなんて、
なんてパワフルなんでしょう。

家事はきっと、何十年も、毎日、毎年のように続くことなので、
少しずつ、去年より今年、今年より来年、少しバージョンアップした
ような気持ちになれれば、それだけでも十分楽しい気がします。
あせらず、少しずつ、ですよね。
それは「年をかさねる楽しみ」だとも思うようになってきました。

ママの☆☆がたべた〜い、
なら、やはり4歳くらいには!
実はクッキーは、簡単に見えて、おいしくてきれいなのは、
少し難しいのかもしれません。
http://www.penchan.com/ouchi.php/Sweets
の、マドレーヌが一押しです。
とても簡単にでき、とてもおいしいです。

今、sweetsのページ(それとも全体??)のリニューアル作業中で、
部分的にとはいかず、時間がかかっていますが、
もうそろそろアップできるかとは思います。

日々のお菓子の写真の追加なども、簡単になる予定なので、
毎日のようにつくっているお菓子がちゃんと載せられる予定です。
そしたらまた遊びに来てくださいね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan