penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 366 . [う〜ん]手土産って難しい
おなまえ: Kecorin
書いた日: 2003/9/15(11:50)

手土産って、相手の事をよく知っている場合は選ぶのも楽しみだけど、知り合ったばかりだったり、全く趣味が合わなかったりすると、難しいですよね〜。
つくづく・・・。
結構手作りの物をあげる事って多いです。
喜ぶかな?と思いながらつくるのってワクワクしますね。
それと、頂き物をまわしちゃう・・・。これもありですよね??

それにしても、「手作りはただ同然」「手作りは安上がり」「あるものでつくったんでしょ」という感覚の人って・・・たま〜にいませんか?
価値観の違いでしょうね。
ちょっと虚しくなるので、そういう人には手作りは持っていかないようにしてますσ(^^)


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 367 . [わ〜い]ありがとうございます。
おなまえ: まんぼう。
書いた日: 2003/9/22(22:34)

手土産のお返事、本当にありがとうございます。
沢山の皆さんが、手作り菓子を持参しているなんて、
私には考えもつかなかった事なので、驚きましたし、
感心しました。
今回は時間が無かったのと、冷蔵庫内もすっかり空にして
いたので、皆さんの意見を参考にさせて頂いて、デパ地下の
フルーツたっぷりロールケーキをお土産にしました。

次回はお正月帰省ですので、「手作り菓子」を手土産に出来たら
いいな〜っと思っています。
安心食材で美味しいお菓子、とってもいいですね。
いろいろ教えて下さってありがとうございました。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan