penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 440 . [わ〜い]ありがとう
おなまえ: らーらこ
書いた日: 2007/6/16(20:28)

8年くらい前にパソコンを使いだして真っ先に夢中になったのがpenchanとおうちでした。
そして生活クラブを始めpenchanと同じ素材が手に入ったときはとても嬉しかったです。
今となっては生活クラブ無しで生きてゆくのは考えられないくらいどっぷりはまっています。
安心な素材で手作りのものを食卓に並べる、ということがどれほど豊かな事なのか
年を追うごとに感じています。

掲示板で教えていただいたいくつかのメニューは我が家の定番となりました。
お弁当を作ることがあると、お弁当blogの画像を食い入るように見て参考に
させてもらっています。
家事の事、お金の管理もここで覚えました。他にも、本当にいろいろ・・・。

penchanは私にとって賢い素敵なおかあさんのよう。
(あ、私の方が年齢は上なんですけどね・・・汗)

これからもどうぞよろしくお願いします。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan