penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 418 . [わ〜い]はじめまして!
おなまえ: pen
書いた日: 2005/4/8(13:56)
おへんじ元: [はずかし] 416. はじめまして、タイムテーブル教えて! [よもぎ] 2005/4/6(07:43)

こんにちは、よもぎさん。
そんな前から見に来てくださって、どうもありがとうございます。
ページも私も、年とともに、子供が生まれたり、大きくなっていったり、で、内容も少しずつかわっていったりしてるのに、ほんとにうれしいです。どうぞ、また書き込みしてください。私も元気がでます。

そうですね〜ほんとによく似てますね!
私は子供が手を離れても、外では絶対に働かない!と宣言しているくらいなので、それなりに家で仕事しないと・・・。
でもよく、疲れて体力、抵抗力おちて、寝込みます・・・。なのでほんとに、けっこうだめです・・・。

タイムテーブル、子供の成長にあわせて、いろいろ変わっています。
7:45、8:30ころにパパと子供を送り出すために、その前にお弁当。
その後帰宅して料理の途中のがあれば続きと片付け、
洗濯、アイロンかけ、掃除、家計簿付けなど。片付けにもかなり熱中します。
畑も2〜3時間、週1〜3くらい。
その他の時間はソーイング。はじめるとよくエンドレスに子供帰宅時まで・・・いやその後も、これいいでしょう、なんて続けてるときもある悪いママです。

こどもの帰宅は、今年は4時すぎなので、かなり一人の時間ができるようになりました。
帰宅後はなんだかせわしないです。
まず、おやつタイム。のための準備なり片付け。
一緒に遊んで、夜ご飯、いそいで片付けてお風呂入れて
8時〜9時には私もつかれきって寝ます。
夜中なんどかまだ授乳中・・・
夜、ノンストップで眠れれば、もうちょっといいのだけど、と思いながら、
パパと子供に5、6回もおこされて、いつも眠い気持ち・・・

それにしても、ひとりっこが幼稚園行っている間のんびりしているのが、長期休みに入ってべったり。外遊びに何時間も連れて行ってすっかりまた子供ペース。長期休みって、お母さんには大変だったのですね・・・。

夏休み、春休み、長くないですか・・・?

▼おへんじ

©1996-2010 penchan