penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 373 . [しくしく]便秘!!!治したいのです。
おなまえ: たまごまま
書いた日: 2003/11/6(11:15)

お久しぶりです。8月に出産しまして、書き込みはしたものの書きっぱなしになっていて、すいません。今回の出産後便秘に悩んでいます。以前から便秘だったのですが、自覚症状はほとんどなかったので気にしていませんでした。
今は水分がとられかたいのか、トイレで長く頑張らなければいけないのです。
水分や繊維のある物を意識してとるようにはしているのですが・・・
授乳中ということもあり、市販のお薬は飲みたくありません。お茶やハーブティ等でよいものがあると以前に聞いた事があったのですが、忘れてしまいました。御存じないでしょうか?おしえてくださ〜い!こんな相談でごめんなさーい。。。(^^;

▼おへんじ

©1996-2010 penchan