penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 357 . [わ〜い]畑の蚊対策
おなまえ: pen
書いた日: 2003/8/6(17:59)
おりじなる: 348. 畑の野菜の種や苗は? [ともみ] 2003/7/24(00:39)
おへんじ元: 353. 生ゴミでたい肥 [10がらし] 2003/7/31(07:09)

その手の安心な蚊取り線香を使って、ここ数年作業してます。
が、家の中で使うのと違って、残念ながら畑では、力不足。。。
ないよりまし程度で考えてます。

蚊はどうも、雨のあとの涼しい時間に多いみたいなので、
夕方涼しくなる前に行くといいみたいです。これが一番効果的なような。

(去年の夏、夕方にママと子供で5分くらいで数十箇所さされたことがあって、その後しばらく行きたがらずに苦労しました・・・)

とてもさされそうなときにいかなくちゃいけないときだけ、
子供には長ズボンをはかせ、靴下をはかせてます。

2、3箇所くらいなら、がまんがまん。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan