penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 356 . [う〜ん]遺伝子組み換え稲、怖いですね・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2003/8/6(17:52)
おりじなる: 348. 畑の野菜の種や苗は? [ともみ] 2003/7/24(00:39)
おへんじ元: [う〜ん] 352. GMは全く新しい品種を作ることとは違うんですよ:) [okusta] 2003/7/30(19:14)

そうでした!失礼しました。
話を聞いて怖いと思ったはずなのに、なんてこと、忘れてました。
遺伝子組み換えは、消費者には見分けがつかないから、怖いのですよね。
okustaさん、ご指摘どうもありがとうございました。

農薬の代わりになるように害虫に強くするようなものが、はたして人体に影響がないのかどうか、といった話、
一箇所の畑で導入したら、それが近隣の畑の作物にも影響をあたえてしまう危険性。隔離して植えるということはできないということ。
テレビでも、アメリカの農家が最初種苗会社(モンサント)のアピールで、導入したものの、消費者の反対にあって、作付けをやめたいと思ったのだけれどやめるにやめられず手遅れになったとかの話を見たことがあります。遺伝子組み換え大豆と、とうもろこしの話でした。

最近、生活クラブ生協で、日本での遺伝子組み換え稲の作付け反対の署名を集めていました。遺伝子組み換えの稲を飼料用に植えるとかいっても、それは無理な話で。ほんとに怖いですよね・・・

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan