penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > いろいろ  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 296 . [わ〜い]どうもありがとうございます!!
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/4/4(16:13)
おりじなる: 280. はじめまして。年金の件です。 [さっちー] 2002/2/11(16:06)
おへんじ元: [はずかし] 294. おそくなりましたあ。 [さっちー] 2002/3/31(21:16)

疑問解決しましたー。どうもありがとうございました。こんなこと、なかなか教えてもらえるときなくて。助かりました。

>法改正以前は・・・
いえいえ、いまどきの時代、最終勤務年は、若いころよりずっと少ない報酬月額になるんじゃないかと思って、それを心配してました。自分の払込保険料に見合った年金をもらえるなら、それがいいです。

それにしても、計算はそうとう地道な作業そうですね。
厚生年金、いくらもらえるのか、もちょっとわかりやすいと、個人で民間の保険会社に頼むとき、もうすこし目安ができそうなのに。

さてさて新年度、ですね。新しい職場でもまたがんばってくださいー。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan