penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 295 . シーガルフォーのお手入れ
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/3/21(17:31)

シーガルフォーの白ホースって、水道の口からシーガルフォーの接続ホースのこ
とでしょうか?
それなら、そこまでは塩素水が行っているので、そういう必要はないかと思いま
す。その先で浄水しているわけだから。

それよりは、シーガルフォーの口のところのほうが、心配です。浄水したあとの、
塩素などの含まれない水がとおっているわけだから。
でも、毎日たっぷり使っているので、常に更新されているということで、あまり
気にしないで使っています。
本体の外側は、ときどき、食器のように洗っています。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 298 . ありがとうございます
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/3/23(11:22)

>シーガルフォーの白ホースって、水道の口からシーガルフォーの接続ホースのこ
>とでしょうか?
>それなら、そこまでは塩素水が行っているので、そういう必要はないかと思いま
>す。その先で浄水しているわけだから。
白ホースそれのことです。
そうか、説明書に定期的に塩素水で洗浄してくださいって書いてあったんでそうしたほうがいいかと思ったんだけど、考えてみたらそうですね。
あれって井戸水や川の水そのまま使ってる人向きに書いてあるのかも?

>それよりは、シーガルフォーの口のところのほうが、心配です。浄水したあとの、
>塩素などの含まれない水がとおっているわけだから。
>でも、毎日たっぷり使っているので、常に更新されているということで、あまり
>気にしないで使っています。
>本体の外側は、ときどき、食器のように洗っています。
たしかにそうかもしれません。
シーガルフォーの口ははずしてときどき洗ってます。
白いホースも外してときどき洗ってます。

本体に水がたまるのが気持ちわるいなあと思って、ときどきカートリッジ外して水抜きしてたんだけど、そんなにしょっちゅうはずすとカートリッジのネジがこわれるから、止めた方がいいとだんなにいわれてしまいました。(実際ちょっとネジ壊しかけました)
で今は使う前にしばらく放流してから、使うようにしてます。

お返事ありがとうございます。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan