penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1109 . [わ〜い]お弁当袋
おなまえ: pen
書いた日: 2005/3/2(11:20)

ズッカさん

このすごくあいちゃいそうなお弁当箱でも、
汁気を切って詰めれば、
お弁当袋がちょっとぬれちゃう程度でしたよ。

お弁当袋は、別に防水加工などはしてません。
(赤ちゃんのとき、防水シーツとか、
防水ものは洗濯機で脱水かけられないと知りましたし)

やや厚手の布+コットンの普通の薄手のものを2重にするくらいの厚みがあれば、安心かもしれません。薄手の布一枚だけのは、お弁当箱をフキンで包むのにはいいかと思いますが、このお弁当箱+たたんだフキンの場合は、ちょっと心配かもしれません。

あと、白はやっぱり、、、。

でもそのくらいなので、かばんは大丈夫ですよー


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1114 . ありがとうございます!
おなまえ: ズッカ
書いた日: 2005/3/22(04:02)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
防水ものは洗濯機の脱水ににかけられないなんて、はじめて知りました。
お弁当袋、白はイマイチということですが、penchanのソーイングの欄で見た、白地にプーさんの生地がすごくかわいいな〜と思って、まねっこさせてもらおうと思ってたのですけど・・・う〜ん、どうしよう(汗)
もうすぐ幼稚園が始まっちゃいます。
裁縫なんてこのところまったくしていませんでしたが、なんとかがんばって作って間に合わせなければ!
これからはpenchanのソーイングの欄も、是非参考にさせていただきますね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan