penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 344 . [ていあん]我家のブロック肉の薄切り
おなまえ: おふみ
書いた日: 2000/4/15(22:24)
おへんじ元: [?] 335. ブロックの豚もも肉 [みちこ] 2000/4/12(12:12)

こんにちは。

モモ肉はまだやったことがないですが、手頃な大きさに切って、一度冷凍した物を半解凍の状態で切ると、割と思った通りの厚さに切れます。
うちでは、バラ肉を、炒め物の時には薄く、鉄板焼きの時には厚めに(牛より豚の方が好きなので)、と切り分けて使えています。
少し柔らかくなったくらいでないと包丁が滑って、大惨事になりかねないので、固すぎるかも、と思ったら、少しおいてから再チャレンジします。
滑りやすい鶏肉も、半解凍だと、皮をはずすのも、切り分けるのもかなり楽になります。

よければ試してみて下さい。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan