たいとる: 250 . 保存期間は?
おなまえ: こなつ
書いた日: 2000/2/18(20:04)
おりじなる: 231. かつお節派? ▼ [こなつ] 2000/2/14(18:55)
おへんじ元: 242. 出汁について ▼ [penchan] 2000/2/17(15:05)
私も今では出汁をとるようになりました。
やっぱり薄味にしてても、出汁の味がしっかり出てればおいしいですよね。
いつも夕食の用意をするときにたーくさん出汁を作っておき、
冷ましてから冷蔵庫に入れ、だいたい翌日中に使っています。
つくり置きって出来るんですか? 1週間くらいは大丈夫なのかな?
すぐに使ちゃうし、そんなに作りおきする容器もないんですけどね。
不精しないで、毎回とるものなのかな? えへへ!
上のめっせーじへのおへんじを書き込む
入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。
次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.
|