penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 184 . ありがと
おなまえ: とど
書いた日: 1999/9/17(17:49)
おりじなる: [?] 180. 健康って [とど] 1999/9/14(17:52)
おへんじ元: [わ〜い] 181. 健康的な食事 [penchan] 1999/9/16(18:44)

ありがと、penchan。
参考になりました。

やっぱり、いきなりお菓子もパンも駄目なんてできないわよね。
penchanの考え方、賛成!!
私は、生協を利用した事はないの。少し前までフルタイムで働いていて、生協の宅配にしたかったけど難しいって言われて・・・。
でも最近、地元の情報誌に「人に優しく、環境にも優しい」と言われるお店が紹介されているので、いくつかまわってそちらも検討していこうと考えているところ。

食生活の見直しがしたかったのは、“とど”のだんな様がすごいお腹になってきた事。
それはそれは、お腹だけ見たら妊婦と勘違いされるほど。
二人で生活していて、私はそんな変化はないので、病気じゃないかと心配になってしまうのです。(春まで1年間、単身赴任状態だったので、そのときに一人だけ美味しいものを食べていたのではないかと考えられるケド。)

私は新しいものも好きだけど、人や環境に優しいって素敵な事。
そういったお店やサークル活動ができるといいな〜って感じているこの頃です。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan