penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1200 . [はずかし]追記の追記
おなまえ: pen
書いた日: 2006/7/11(09:36)
おりじなる: 1193. 子どものお弁当箱のサイズ [ズッカ] 2006/6/26(18:01)
おへんじ元: [はずかし] 1199. 正しいおはしの持ち方でした [pen] 2006/7/11(09:19)

追記の追記ばかりですみません。

おはし、持ち方は、急にできるようになるものではなく、
いくつか段階があるような気がします。

最初はたぶん、握りこんで、とか、そのうちクロスさせながらとか、、、。
だけど、それぞれが、大切なステップなんだと思います。
ひとつひとつ、ほめてあげるだけのことをしていると思います。

そうそう、うちもクロスさせていたころがありました。
ママは隣でまねしてみて、あー、これではおかずがつまめない〜、
とかした覚えがあります。

お箸の先と先をがっちんとぶつけると、あ、はさめた、とか。
お互いに楽しんでできるときを狙って、遊びながらするのがいいかも。
別にまだまだ覚えなくてもいいよ、といわれると、
なぜかがぜんやる気がでるのかもしれません???
できたらラッキーくらいのつもりでいいのではと思います。
ちょっとめんどうですが、、、
お箸が、一時期おもちゃだったかも、、、。

そのうちちゃんと、できますよ〜

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan