penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1196 . [わ〜い]パンのこねの時間
おなまえ: pen
書いた日: 2006/7/4(11:18)
おりじなる: [?] 1185. フードプロセッサとキッチンエイドのこねは? [やまさくら] 2006/5/9(23:31)
おへんじ元: [わ〜い] 1194. ありがとうございました [やまさくら] 2006/6/28(00:11)

こんにちは、やまさくらさん。

FPだと2分半なのですか!
早い、早すぎです〜

キッチンエイドで、再度はかってみたのですが、
10分だとまだ生地がよい状態とはいえず、
20分でもいいくらいでした。もしかしてもちょっとでも。
400gで食パン生地。
いちばん低速、1でこねているからかもしれません。
が、ホシノ酵母はやさしく、とのことなので、、、。
(最初数分は、水あわせのため、調節したりしてる時間ともいえますが)

手ごねで、400gだと、何分くらいなのでしょうね。。。
気になります。
手で休まずにこね続ける感じ、と思いたいのですが、
もしかして、キッチンエイド長い??

ハンドミキサーで時間がかかるということは、
キッチンエイドでも時間がかかると思います。
ほとんど同じくらい。
機械にまかせて自分は他の作業できるか、
もしくは自分でつききりにするか、の差だけだと思いますよ〜。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan