penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1195 . [わ〜い]子供のまげわっぱ
おなまえ: pen
書いた日: 2006/7/4(11:10)
おへんじ元: 1193. 子どものお弁当箱のサイズ [ズッカ] 2006/6/26(18:01)

こんにちは、ズッカさん!

割れ目がはいってしまったのですか、、、。
もしかして、木が乾燥してしまったのでしょうか・・・。
ごめんなさい、説明不足でした。
私も食洗機は使うのですが、石けんで手洗いしてから、
30分くらいのモードで洗い、乾燥はOFFで、終了後に扉をあけて、
斜めになっていないお皿などに少したまったお湯はきって、
それで自然乾燥してます。
たまに、そのまま終了後も扉をあけずに朝になると、
少し水滴がついた状態で残っているので、気をつけてます。

食洗機で洗っても、乾燥前に木のお弁当箱だけでも取り出して
おくといいかと思います。
温水で洗っているので自然乾燥でも早いですから。

もしかして、油分をおぎなってあげれば、いいかも。
(食品を入れるので、食用の油で好みのものをうすく塗ってあげるとか)

うまく直るといいですね。

いちおう、私が買ったのは、
http://www.kinoya.com/Shouhin/Sosogikoudou/Shuunou_Nidan_Shou.htm
これだと思います。
一番小さいまげわっぱのお弁当箱、というのが、これの上段だったのです。

年長になっても、このお弁当箱の小さいほう、だけですんでしまいました。
大きいほう、だけで、ママひとり分には十分なくらい。
うちが小食なせいなのでしょうか、深さがかなりある、ありすぎるのです。。。
たくさん食べる子は、もっと食べるのではないかと思うので、その際は、高
さを生かして、、、。

幼稚園で、ついにお弁当箱でいじめられることもなく、(ほとんどの人が給
食なので、あまり目立たないのかも)、本人はおいしくなる箱と、とても気
に入っていったまま、卒園まで過ごせそうです。ほっとしてます。
こぼれたり、もとくになく、ほっとしてます。ふたがうまくしまらないか
ら載っているだけのときも多々ですが、まぁ、無事です。

そういえば、子供おはしのいいのを見つけました。
みつろう磨きの子供用お箸というのです。
これの大人用を、生活クラブ生協で見つけて、
何年か前から使っているのですが、丸のところがふぞろい、
不思議な感覚はあるのですが、気に入っています。それの子供版だ〜と
思って買ってみたら、いい感じでした。
こどもようはここ、http://onenet.ocnk.net/product/107
大人用の、http://onenet.ocnk.net/product/108
みたいな感じだったと思います。
(ごめんなさい、今朝も見たくせに、手元にないと記憶が・・・)
を、ポケモンのお箸箱にいれてます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan