penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1187 . [わ〜い]ありがとうございました
おなまえ: やまさくら
書いた日: 2006/5/10(23:18)
おりじなる: [?] 1185. フードプロセッサとキッチンエイドのこねは? [やまさくら] 2006/5/9(23:31)
おへんじ元: [わ〜い] 1186. フードプロセッサーとキッチンエイド [pen] 2006/5/10(11:42)

すごく丁寧なお返事、ありがとうございます。
やっぱり今のFDにKAを導入するというのが理想ですね、、、

これまで『ちょっと多いくらいなら何とかなるかも?』と思ってFDでお菓子や
パスタも挑戦してみたのですが、やっぱり材料が多いときちんと回らなくて
結局最後は手で、、、みたいなことになってしまい、お菓子もパスタもなか
なか作らなくなってしまいました。(パスタは生地を伸ばすのがまた大変で
パスタマシンも、、、なんて思ってしまい、道具は増えますね(^^; )

penchan は高価な道具もしっかりお使いになっているんですよね。
FD に比べて KA は倍以上の金額になるので、私に使いこなせるかという不安も
あったのですが、何度も買換えられるものではないのでじっくり考えてみよう
と思います。貯金もしなくちゃ。

今の FD も小回りが聞く面でも重宝しているし、愛着もあるので、、、
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan