penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1184 . [わ〜い]粉は早く使うのがよいみたいですよ
おなまえ: pen
書いた日: 2006/4/19(13:35)
おりじなる: 1178. パンつくり [moomin] 2006/4/7(20:37)
おへんじ元: 1182. ありがとう!! [moomin] 2006/4/18(22:30)

こんにちは、moominさん。
400gのレシピなのですね、
なるほど食パン型があれば、1つのほうが型の手間的にはよいですが、
なんと、パウンド形2つで焼くという量なのですね。それは知りませんでした。

そうそう、キッチンエイドだと、材料はかったらあとはほとんど
手がかからないので、腰が重いのがうそのように直ります。
ちょうどいい道具があると、それだけ気楽につくれるよになるのだけは確かです。そのあたりの差なのかも。

小麦粉は、早く使ったほうがいいみたいですよ。劣化してしまうので、1ヶ月とかいう話も。全粒粉はもっと早いと思うので、直前に、小さい袋を買われたらいいかなと思います。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan