penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1113 . [わ〜い]GEOの場合
おなまえ: pen
書いた日: 2005/3/14(09:55)
おへんじ元: [?] 1112. お鍋のお手入れ [たまごまま] 2005/3/13(21:48)

こんにちは、たまごままさん。
そうそう、GEOのおなべ、内側はかなりいつもぴかぴかなのですが、
外側はちょっとずつ汚れが、、、でした。

そもそも、子供が生まれるまでは、火をかけている間はそばをはなれなかったので、おなべをこがすこともなかったのですが、赤ちゃんのときはやはりちょとでも時間をかせぎたいと、ちょっと呼ばれてる間も火にかけてたりして、
焦がしたりすることも何度もありました。
そんなで、、、、
外側は、やはり、固めのスチールたわし風のもので、力ずくでするしかないみたいです。そうすれば、細かい傷はつきましたけれど、くもりもとれ、新品に近くきれいになりました。
底やとってまわりのこげは、地道に、おなべが暖かいうちに少しずつ、力と重曹とでとりました。90%くらいは完全にとれました。あと残りも、時間をかければとれるかなと思います。

普段から、やわらかいタイプのだけではなくて、固いタイプので、外側をこすり洗いして、汚れを貯めないようにするのが大事みたいです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan