penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1104 . [わ〜い]子供の木のお弁当箱
おなまえ: pen
書いた日: 2005/2/17(12:51)
おへんじ元: 1103. 子どものお弁当箱 [ズッカ] 2005/2/14(12:48)

はじめまして、ズッカさん。

幼稚園のお弁当箱用には、
http://www.kinoya.com/
で買いました。

秋田のまげわっぱに比べると、
つくりはいまひとつ精密差にかけますが、
ウレタン塗装してないので、幼稚園の子供にちょうどよさそうなのと、
探しました。
2003後半のことなので、今はもっと、さがすとあるかもしれませんね。

箸と箸箱は、なかなかないです。
トーマスのプラスチックのにいれています。
スプーンフォークなどもセットのを使っていたのですが、すぐ壊れてしまうし、なにより子供が、おはしで食べないとかっこうが悪い!
というので、お箸だけを持っていっています。かなりはじめのころから。

家では木のおはしにしてるのですが、なにしろシールタイプので名前をはってもすぐとれてしまうし、マジックで直接書いて(それでもかなり頻繁に書き換え)てるので、黒っぽい木のお箸はつらいです・・・。

実はあまり選べないんですよね・・・

私、幼稚園の前日くらいまで、木のお弁当箱でこどもがいじめられないかしら、と心配して、よっぽどトーマスとかのを買おうかと思ったのですが、
年少の子供はそんなこと気にしないみたいでした。(そもそも毎日お弁当の子がほとんどいないので)

私もあとで知ったのですが、ウレタン塗装というのだと、プラスチックでコーティングされているのと同じようなものなんですって。なので無塗装のを選ぶことにしました。ごはん側は問題ないです。おかず側が、すこしずついたみますが、数年は余裕で持つと思います。

いいの見つかるとよいですね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan