penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1086 . [しくしく]penちゃん、いつもありがとう
おなまえ: ともみ
書いた日: 2004/7/24(08:31)
おりじなる: 1084. どうしたらいいでしょう?? [ともみ] 2004/7/23(15:30)
おへんじ元: [う〜ん] 1085. 無理に減らさなくても・・・ [pen] 2004/7/23(16:47)

飲み物は、夏だから余計にかかっていると思います。

発泡酒500と350を毎日1本ずつなので、そんなに飲んでる訳でもないんですけど…。500のあとに酎ハイを飲んだり、焼酎を飲んだりと、いろいろ楽しんでるようです。会社からつかれて帰って来て、ご飯とお酒が楽しみなんだ、って言われると、頑張ってるしそんなにがぶ飲みしてる訳でもないのに、減らして、と言うのもかわいそうで。それで今まできました。

朝ご飯を食べると(通勤に時間がかかるので)電車の中で、大きい方がしたくなってしまうらしいので、トマトジュースだけ飲んで行きたいと言われ、トマトジュースは朝ご飯みたいな物です。本当は食べた方がいいんでしょうね。。

無理に減らさなくてもいいんじゃない?って言われてちょっと肩の荷が下りた感じです。でも、おいしく、健康に減らして、節約できたらいいな、と思ってお聞きしました。

食べる事は家族全員好きなので、楽しみでもあります。趣味、と思って(笑)他の項目を減らすように努力してみるのがいいのですね〜。頑張ってみます。浮いたお金で旅行がしたいな〜という目標を持っています。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan