penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 304 . ミーレの洗濯機
おなまえ: cinnamon
書いた日: 2006/2/13(20:49)

さすが高いですね。今度はドイツ製ですか?もう、手が出ません。購入されますか?決断しましたか?もう洗濯物のプロですね。私おっしゃるように前の洗濯機で一度も乾燥をしたことがないのです。だから皆より少し長持ちしたのかな?今度もナショナルのドラム式にしました。前より音も静かで今度はお風呂のお湯が取れます。NA-V82です。見てください。ドラム式を使った人はやはり次もドラム式を購入するらしいですね。今度は上に置くところが狭いためホームセンターで洗濯機用のラックを買いました。ちゃっち〜のでぐらぐらしてますが、ないよりましで。洗濯機の上に棚とそのまた上に突っ張り棒で棚をこしらえました。今度の洗濯機は石鹸の料も計ってくれて、暗闇でいろんなランプがついてど派手です。また10年は頑張ってもらいたいのであんまり詰め込んで働かせないようにします。それも故障の原因かと思います。どうでしょうか?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 305 . [はずかし]使いすぎかも・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2006/2/17(14:44)

こんにちは、cinnamonさん
ミーレの洗濯機、カタログに、20年使用できるように設計してあると明記され
ているのです。(部品保有年数ではないですよ)
たぶんそこが、いちばん私の心にひっかかるみたいです。

が、私みたいにやたらと洗濯する人には(クリーニングに出さずに家で洗濯し
ているし、こどものおむつもすべて布で洗濯していたし)、ミーレのドラム式
でも、洗濯機と乾燥機が別々になっているものを選ぶほうがいいのかもしれ
ない、と思うくらいです。
でも、場所的にそれはとてもきついので、修理修理でもかまわないので、
1台でがんばるしかないかなと思っています。

乾燥については、少し考えをあらためてなるべく使わなくてすむように、乾
燥機をかけたタオル(柔軟剤等はせっけんでないために使いたくないので)も
捨てがたくありますが、大半はリネンに変えようとしている最中です。

cinnamonさんは前のドラム式で、一度も乾燥したことなかったのですか!
それなら、洗濯機だけにと思うと、高く感じますよね。

使いすぎなければ壊れにくいのかもしれないです。
洗濯機については、何年もたせよう、という気持ちがあったのですが、
実は何回使えたか、ということなのかもしれないと、
最近は思うようになったのでした。

床補強工事等も必要そうで、定価でなくてもやはり安くはないので、
もう少しES-E60にはがんばって欲しいところです。

きっとcinnamonさんのは壊れないですよー。
あの初号機で10年故障なしなのですから。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan