penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 283 . 全然アドバイスになってなくて申し訳ないのですが…
おなまえ: イユ
書いた日: 2004/4/27(09:01)

ぴっぴさん、こんにちは。
我が家はアイロンモードのあるドラム式乾燥機付き洗濯機を利用しています。
実際に使ってみて思ったのですが、シーツやシャツ、ブラウスはシワシワになっちゃって、乾燥機では無理みたいですね。
乾燥機にかける量が少なければいいのかもしれないけれど、電気代と時間を考えるとそれはもったいない…。
なのでハンガーに干して部屋干ししています(うちも外に干せないのです)。部屋干しはあまり好きではないけれど、仕方がないし…。
乾燥機かけたうえにアイロンという手間を考えると、シワを伸ばしてハンガー干しをしたほうが後々楽でした。
他の方はどうされていらっしゃるんでしょうねー。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 284 . ぴっぴ
おなまえ: ぴっぴ
書いた日: 2004/4/27(13:10)

イユさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、シワを伸ばして干した方がいいんですね。最先端(?)のドラム式乾燥機付き洗濯機を買い、かなりの期待をしていたのでちょっと残念です。
シワをできるだけ付けないように、乾燥が終わったらすぐにだすようにしているのですが、3時間弱の間、洗濯機のことを気にしなくてはならないのが一手間です・・・。また、イユさんと同じように、電気代、水道代、時間がもったいないからと、厚手のタオル以外のものと、ワイシャツなどを一緒に洗濯して、アイロンモードで乾燥したのですが、そうすると、乾燥が弱いからか少し生地の厚いTシャツなんかが乾かない、、難しいです。
早急に、部屋に干せる場所を確保しないと。。。週末に、一気にワイシャツとブラウス類を洗う予定なので、今度は部屋干ししてみます。
他の方がどうされているか気になります。もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan